『  あと ひとつ寝ると  』

 

 

 

 

 

   ぺリリ。 

 

フランソワーズは リビングの壁に掛かっている日めくりカレンダーを

一枚 はぎ取った。

 

    31日   黒い字 である。

 

「 ふん。  燃えないゴミも燃えるゴミも。 粗大ゴミも。資源ゴミも!

 もうと・・・っくに最終収集 終わっちゃったけど。 」

きゅ。 エプロンのヒモを結びなおし 腕捲りをした。

「 最後の そして 本気の大掃除 よ! 各個人の部屋は − 自己責任。

 とにかく 共有部分を綺麗にします ! 」

彼女は ずんずん窓辺に近寄り がらり、と窓を開けた。

 

「 ? なんなんだよ〜〜 寒いぜ〜〜〜 」

「 ぶるるる ・・・ なんだ 窓を開けたのか? 

 ヒーターが落ちたのかと思ったぞ 」

「 ・・・ 閉めろ。 」

 

リビングでソファやらヒーター付近の床やらで

ごろごろしているオトコ達から たちまちのブーイングだ。

寡黙な連中は 軽い非難の眼差しをむけてきた。

 

「 空気の交換です! さあ 皆! お正月の準備よ! 」

 

     え ・・・・ !

 

一瞬にして 【  めんどくさ  】 の文字で リビングはいっぱいになった。

「 俺〜〜 またタケとかとりに行くのかあ? ・・・ さむ 」

「 あ 吾輩はこれから飯店の手伝いに 

「 ・・・ さむ〜〜 ちょっともう少し着込んでくるよ〜〜

 え ジェロニモは?  あ〜〜 温室かなあ ちょっと見て 」

「 あら 大人は 」

「 朝一で 店!  かきいれ時だもの 」

「 ああ そうね。 それじゃ 皆さん! 

コソコソ ・・・っと フェイド・アウトしようとしていた仲間も

しっかりと呼びとめた。

 

「 まず この部屋を整頓します。 それからお正月の準備。 」

 

「 掃除なら  るんば に任せようぜ ! 」

「 あ そうだよね〜〜 ここの るんば は改良型だもの

 スイッチを入れて放っておけば ― たちまちぴかぴかだよ 

「 な〜〜〜 」

若年組 はどうしても掃除から逃れたい魂胆なのだ。

「 ふん。 いくら改良型でもね  こんなに障害物が多かったら

 働けません! まず 片してください。

 雑誌、新聞はきちんと整え ラックに! 

 カップやグラスは キッチンへ。 きちんと洗う!

 灰皿は 撤去。 スモーキング・ルームは 外です。 」

 

    ぶう ぶう〜〜〜〜 一斉にブーイングが飛ぶ。

 

「 静粛に願います。 そしてその後 お正月の準備 を開始します。 」

 

「 ふん ま〜た飽きずに アレを飾るのか?? あのでっかい

 あ〜〜〜 竹を使ったオブジェ・・・ 」

「 け。 や〜っぱオレ また 竹の当番かよ〜〜 

「 ふん。 真ん中スカスカのお前にぴったりじゃねえか 

「 な なんだとぉ!?  オッサン、 おめ〜は

 なんも役に立たねえじゃんかよっ 」

「 もう一回 言ってみろ ・・・ ! 

ま〜〜たいつもの痴話ケンカかよ〜〜 と 周囲はうんざり顔だ。 

 

「 揉め事は イヤよ! 」

 

この邸を仕切る、女主人の 鶴の一言 である。

「 も もめてなんか いね〜ぜ 」

「 ふん。からっぽアタマにも解るのか 」

「 んだとぉ〜〜 」

 

「 ― いい加減にして。 」

 

ズン・・・っと腹の底に響く声が飛んできた。

「 え あ  あ ああ もちろん 」

「 ふ ん 」

どうも彼らは 彼女には敵わないのだ。

フランソワーズは 鉄壁に理論武装?してたたみかけてくるわけでもなく

ましてや 威嚇的な調子で声を上げることなど 全くない。

・・・ のであるが。

 

「 ・・・・ 」

 

彼女に真正面から見つめられ発言されると ― 誰も反対できない。

理屈屋のピュンマや 理論派のアルベルト、そして

やたら弁のたつグレートですら  黙って彼女に従ってしまう。

 

    なんでなのかなあ ・・・?

 

    わからん。 不可知だ。

 

    ・・・ ジョーが気の毒だな

 

彼らはぶつくさ ・・・言いつつも彼らの紅一点の指示通りに

動くのだ。

 

    ― 最強の戦士は フランソワーズ だ。

 

ジョー以外のメンバーは もうとっくにこの真実を身をもって

理解していた。

 

 ― さて ギルモア邸のリビングでは・・・

 

「 わかってるわよね??  ケンカは ナシ! 」

さらに ダメ押しが続く。

「 では ― 気持ちよく新しい年を迎えるために

 手分けして 掃除・片づけ をします。 

 

   え・・・    げ★    だは    ちぇ ・・・

 

リビングに屯するオトコ共の間から 声にならない声?が

もわもわ〜〜〜ん と立ち昇った。

 

「 あ いいね!  ぼく 外周りの掃除 やるね! 」

 

カーペットに直接座り ソファに寄りかかっていた茶髪少年が

ひとり、明るい声を上げた。

 

   ・・・ オマエ なあ ・・・

 

彼と彼女以外全員の 声にならない声 が巻き上がったのであるが

そんな微妙〜〜な雰囲気などに気づくはずもなく ―

 

「 任せて! 庭とあと・・・ガレージも掃除するよ。

 その後でさあ 門の前に門松 たてようよ? 」

「 まあ ありがとう ジョー。 かどまつ・・・? 」

「 ウン ほら ・・・ 竹と松で作るヤツ。 

 日本のお正月には必須のオブジェだもん。 」

「 ああ あれね! 去年 揉めたアレ・・・ 」

「 そうだったっけ?  うん 今年はさ 商店街にね〜〜

 いろんな正月用の飾り、売ってるとこがあるんだ。

 そこで 相談してくる。 

「 きゃあ 頼もしいのね〜〜〜 ジョーってば 

「 えへへ・・・ 正月は任せて。 あ お節料理はさ

 張大人のお店に頼もうよ 」

「 素敵! ジョー お願いできる? 」

「 了解〜〜  じゃ ぼく 掃除開始しま〜〜す 

「 お願いします 」

彼は さっとダウンジャケットを羽織ると 上機嫌で

庭に出て行った。

 

     へ。 変わったヤツ ・・・

 

     オメデタイ日本人だ ・・・

 

     ・・・ おお ボーイ、恋のなせるわざ か

 

仲間達は こっそりため息を吐きつつ彼の後ろ姿を眺めていた。

 

「 さ。 それじゃ ウチの中、皆で手分けしましょ。

 掃除機で掃除 床磨き 窓拭き そして バス・トイレ。 

 あと 余裕があれば ドルフィン号の格納庫。 」

「 俺、裏庭の温室、引き受ける 」

意外にも ジェロニモ Jr.が最初に口を開き、

普段と変わらぬ足取りで 部屋から出て行った。

「 お願いします。   あとは 〜〜 

「 んじゃ オレ、 窓拭くぜ。 

赤毛ののっぽが立ち上がる。

「 ・・・ 飛ばない? 」

「 う ・・・ 」

「 いくら辺鄙な土地でもね 他人様に見られたら困るのよ? 」

「 ・・・ぐ ・・・ 」

「 ちゃんと地道に窓を拭く。 いい? 飛行厳禁! 

「 〜〜ったよ  ち。 こまこまうっせ〜な〜 」

「 え なあに? 」

「 なんでもね〜〜よ〜〜っ ! 窓 拭くぜ ! 」

彼は バケツと窓拭き用洗剤をひっつかみがしがし出て行った。

「 ― おい 雑巾 ! 」

 

   ひゅん ・・ !  

 

投げられた雑巾は わさわさの赤毛にうまくひっかかった。

 

「 ― 水回り 引き受ける。 以後1時間 トイレ使用禁止だ。

 今のうちにすませとけ 」

「 あらあ〜〜 ありがと アルベルト。 貴方 とても緻密で

 丁寧だから助かるわあ〜〜 きっと ぴかぴかね 」

「 ふん。  バス・ルームの天井の黴 ずっと気になってたんだ。

 かび・き○〜 あるか。 

「 あります。 スプレーの替えもあるわ。 」

「 よし。 」

独逸人は 静かに立ち上がり静かに出ていった。

 

「 うひゃ ・・・ 静かなること林のごとし か 」

「 なに それ 」

「 いや なに・・ ヤツは武将みたいな所があるな 

 さて 吾輩は ― 地味に床磨き、とゆくか 

「 ありがとう!  あ モップに変身しないでね?

 普通に ごく平凡に 手と足を使ってね 

「 へいへい ・・・ マドモアゼルの仰せ通りに 」

名優は 大仰にお辞儀をして退場した。

 

「 え〜っと ・・・ ピュンマ ? 」

「 ・・・ う〜ん この動きが問題だな。 

 ふうん ・・・ そうか もう少し細かくターンすればいいんだ!

 よし! モーターの回転数を 」

彼はフランソワーズの言葉など まるで耳に入っていない・・らしい。

改良型・るんば の側にしゃがみ込み熱心に観察している。

「 あ の〜。 もしもし? 」

「 そうか。 あまり早い動きでもマズイんだな ふうん・・・ 」

「 ピュンマ ・・・? 」

「 ・・・ え? ああ フランソワーズ、なんだい 

「 研究中失礼します、 話かけても いい 」

「 あ〜 いいけど・・・ ちょっと待ってくれるかな。

 この 改良型・るんば のプログラムの変更をおもいついたんだ!

 ねえ 聞いてくれるかい? 」

「 え ええ ・・・? 」

「 まずね モーターの回転数をαとして 障害物の大きさをβとするだろ?

 現在の掃除指数を nとしてた時、 数式は 」

「 あ いいわ、わかったから。  改良を進めて?

 そして どんどん試運転 してください 」

「 サンキュ〜〜  うん この数式にマチガイがなければ ・・・・

 リビングの完全清掃にかかる時間は 

ピュンマはもうしっかり自分自身の世界に没入していた。

「 ま ・・・ いいわ。 リビングがキレイになれば 」

フランソワーズは そっと彼とるんばの傍を離れた。

 

   るんば と 強力タグを組んで頑張ってね・・・

 

「 え〜と?  あ 博士! 博士〜〜〜  

フランソワーズはギルモア博士の書斎に飛んでいった。

博士の書斎は 一階の南側、日当たりのいい場所である。

 

   とんとん とん ・・・・ !

 

彼女は控えめにノックをする。

「 博士? お邪魔します あのう〜 お掃除なんですけど 

「 おう そっちももう終わったかい 」

「 ・・・え? 」

 

   ガチャ。 ドアが開いて ジャージ姿で雑巾を手にした博士が現れた。

 

「 あと窓を拭いて終わりなんじゃが ・・・・ 遅れをとったかの? 」

「 博士! お掃除 もう終了ですか?? 」

「 あ? ああ ・・・ 昨日の燃えるゴミ収集最終日に

 ごそ・・・っと出してな〜〜 納戸に詰まっていたガラクタも

 一緒に出しておいたぞ 」

「 え!! そうなんですか?? ありがとうございます〜〜

 ゴミ出し 間に合わなかった〜〜って思ってました 

「 結構 いろいろたまっておったよ。

 時にリビングの掃除はもうお終いかい 

「 ・・ 今さっき始めたばかりなんです。 」

「 そりゃ・・・ ああ あの改良型・るんば に任せれば 」

「 ソレ・・・ ピュンマがさらに調整してて・・・ 」

「 ピュンマが?・・・ 大丈夫かの? 水中用なんぞに改造せんか 」

「 さ さあ・・・? 」

「 プログラムの書き換えはアイツには朝メシ前じゃからなあ 」

「 す 水中用にしちゃったら困りますう〜 」

「 研究好きなヤツじゃからなあ ・・・ 

 あ そうだ! 窓なんじゃが さっきジェットが外壁に沿って飛んでおったぞ 」

「 え!? 」

「 バケツと雑巾を持っておったから 二階の窓や天窓の掃除に 」

「 !!! ダメだって言ったのに〜〜〜  もう〜

 ジェットぉ〜〜〜〜 

フランソワーズは ぷんすか・・・外に飛んで行ってしまった。

「 賑やかじゃなあ ・・・ ま ウチのゴミは専用処理炉で

 コンパクトサイズになるから なんとなかるか。

 さて こっちもあと一息〜〜  」

博士は 腕まくりをし 窓辺に張り付いた。

 

「 ジェットは? 」

フランソワーズは庭に駆けだしていた。

「 フラン? なに。

落ち葉かきをしていたジョーが 驚いて振り向いた。

「 ジョー。 ジェット 見た? 」

「 あ? さあ ・・・ ぼく ずっと地面みてたから 

 気が付かなかった 」

「 ああ そうよねえ・・・ 」

「 彼がどうしたんだい 

「 ・・・ 飛んでるの! 」

「 飛ぶ? 」

「 そ! 窓 拭くのに!  誰かに見られたらどうするつもり? 」

「 あ ・・・ あ〜 あ! 新型のどろ〜んです って言えば? 」

「 ドローン ?? 」

「 そ! 人型ドローン 開発中! ってことで 」

「 ・・・・ 」

ジョーは一人 にこにこしている。

 

    ・・・ おめでたい のね ジョー・・・

    ま そこが彼のイイトコ なんだけど・・・

 

フランソワーズは こそ・・・っとため息を吐いた。

 

    誰かになにか言われたら 

    ジョーに言い訳 してもらおっと!

 

「 それよりさ、落ち葉を片づけたら ぼくの担当は終わりなんだ。

 まだどこか掃除するとこ、ある? 

「 えっと・・・ だいたい終わりかしらね 」

「 そっか〜〜  フランって掃除好きなの? 」

「 え? 」

「 あ〜・・・ あの さ。 だってすごく張り切っていたから 」

ジョーは 少し躊躇いがちに言って 落ち葉を丁寧に集めた。

大きめのゴミ箱は 色とりどり落ち葉でいっぱいになった。

「 あら 綺麗ねえ〜〜 」

「 ふふ・・・ 落ち葉のクッションになりそう? 

 あ・・・あとで 焼き芋 しよっか 」

「 やきいも?? 」

「 そ。 落ち葉で焚火して その中に芋、いれるんだ。 」

「 え  燃やすの? 」

「 ウン。 本当はヤバいんだけど・・・

 ウチの裏庭でやればわかんないよ 多分。 焼き芋、美味いぜえ〜 

「 え ・・・ そ そう??  やりたい・・・! 」

「 お〜し やっちゃう! 

 あ 掃除がちゃんと終わってから やるから。 

 フラン、掃除好きなんだよね ? 」

「 べつにそんな好きじゃないけど・・・

 でも 大掃除がね 新年を迎える最高の準備だと思うの。 」

「 そっか〜〜 ・・・ そうだよねえ 

 だから大掃除とかするんだよなあ 」

「 わたしもそう思うわ。 」

「 ウン  あ やっぱさ〜門松とか 欲しいなあ 」

「 そう? 」

「 ウン。 日本人の拘りかなあ 

「 じゃあ 買ってきましょうか。 駅の向うの大型ショッピング・モール

 なら売ってるかも 」

「 あ〜 あの さ。 今日は大晦日だろ。午前中に通ったら 

 もう売ってなかったんだ ・・・ 」

「 え 売り切れってこと? 」

「 あ そうじゃなくて ― 一夜飾りは縁起が悪いんだって。 」

「 いちやかざり??  えんぎ ってなあに。 」

「 あ〜〜 あの  明日は新年だろ?

 新年を迎えるためのものは余裕を持って飾れってことらしいよ? 」

「 ふうん ・・・ 日本にはいろいろ興味深い風習があるのねえ 

「 う〜ん ぼくもあんまし詳しくないんだけど さ。 」

「 そう?  それならどうするの、 えっと・・・門松? 」 

「 今年は諦めるよ また来年・・・ 」

ジョーは 最後の落ち葉を塵取りに集めた。

「 でも ・・・ 飾りましょうよ〜 

 それが日本のお正月の習慣なのでしょう? 」

「 そうなんだけど さ  」

ジェロニモ Jr. が ゆっくりと裏庭から回っきた。

「 あら ジェロニモ。 温室の掃除、 終わった? 」

「 うむ。 イチゴがたくさん採れた。 

「 まあ 嬉しい! 」

「 門松 だが 」

「 え? 」

「 ― 裏山で材料 さがす。 そして 俺、作る。

 ジョー 一緒に手伝ってくれ 

「 え!! ジェロニモ 〜〜 ありがと! 

「 フランソワーズ。 片づけたらジョーと裏山に行ってくる。 

「 わあ よかったわね〜〜 ジョー !

 お願いね、素敵な 門松つくって。 

 ふふふ〜〜 ヴォリューム・ランチ を用意しておくわ! 

「 わお〜〜 頼むねえ 」

「 サンドイッチとお握り でいい? 」

「 最高!  それじゃ 行ってきます〜〜 」

「 うむ。 ノコギリと植木鋏 もってゆく。 」

二人は 嬉々として裏山に入っていった。

 

 

やがてお日様が 真上に輝く頃 ―

 

「 お昼ごはんよぉ〜〜〜〜〜 みんなぁ〜〜 手を洗って〜〜 」

 

フランソワーズの声が邸中に響いた。

「 お! メシ〜〜〜〜〜  メシ〜〜 」

ガラン ガラン ・・・ バケツと一緒に赤毛が飛び降りてきた。

「 ! 乱暴なヤツだな!  」

「 ふん なにも壊しゃしね〜や 」

「 そういう問題ではない。 粗暴なヤツめ 」

アルベルトは 洗い終わった雑巾を丁寧に乾していたが思い切り顔を顰めた。

「 結果お〜らいだ! めし〜〜〜〜 めし! 」

「 手 洗う! 」

「 ・・・へい。 」

女主人の一言で 空飛ぶ赤毛は大人しくバス・ルームに向かった。

「 おい! 掃除仕上げたばかりなんだっ 

 きちんと使え!  余計なトコロを汚したら ―

 もう一回 掃除してもらうぞ  

アルベルトは 裏庭から声を張り上げる。

「 あれ〜〜 もうお昼かあ〜〜 」

「 うむ 」

「 お? ・・・ なんだ〜〜 オマエら! 」

振り向けば ―  泥だの枯葉だのに盛大に?まみれた二人が立っていた。

「 えへへ 〜〜 裏山でさ〜〜 門松の材料 調達してきたんだ。

 ほら 見て 見て〜〜  

「 枝ぶりのいいもの、あった。 ここの裏山は素晴らしい。」

「 ね! ほら 松でしょ こっちは竹。 藁縄はね〜

 下の商店街の植木屋さんで わけてもらったんだ 

ジョーとジェロニモ は 上機嫌である。

「 これで! 門松 作るよ!  いいなあ〜 」

「 うむ。 いいのが作れる。 

「 そうだね! まず 竹を揃えてっと・・・ 」

ジョーは抱えてきた < 収穫 > を 裏庭で開陳し始めた。

 

「 ジョー? ジェロニモも・・・ 手を洗ってきて お昼よ 」

キッチンを確かめてきた彼女の声が呼ぶ。

 

「 わお 昼飯! わあ〜い じゃあ バスルームで手を 」

「 ちょいと待った!! 」

泥だらけで勝手口から上がろうとした二人を アルベルトはあわてて

引き留めた。

「 お前ら ・・・ ここで待ってろ。 」

「 へ なんで? 」

「 ここで 手と顔 洗え。 着替えもしろ。 」

「 え ・・ ここで? 寒いよぉ〜〜 」

「 湯、もってきてやる。 心配するな ホースで水をぶっかけたりはせん 」

「 ・・・ 本当〜〜?? 」

「 この寒空でそんなこと するか! 

 ともかく ぴかぴかに磨きあげた浴室を どろどろにするな〜〜 」

「 はあ 」

「 ジョー、 ジェロニモ〜 お湯よ 

 

   どすん ちゃぷん。  

 

バケツを二個 お湯を満載してジェットがもってきた。

「 〜〜〜 おっもて〜〜〜〜 ! 」

「 きっと泥だらけだろうと思って。 バケツ 用意しておいたの。

 さあ ジェットも! 三人とも ここで手と顔 洗って! 」

「「「 へ〜〜い 」」」

 

   ジャブ じゃぶ ちゃぷん ・・・

 

「 え へ ・・・ 気持ちいいね〜 

「 うっひゃあ〜  」

「 ・・・湯、冷えたら庭にまく。 」

「 そうだね〜  うん・・・?  いい匂いが 」

くんくん ・・・ジョーは鼻を鳴らした。

「 なんだあ?  お。うまそ〜な匂いじゃんか 」

ジェットもきょろきょろしている。

「 なにか焼いている。 焚火 か・・・? 」

「 さあ・・・? あ ・・・ 」

 

  ほわほわ ・・・ どたどた ・・・

 

食欲をそそる香と共に にこにこ顔がやってきた。

「 お〜〜い いい按配に焼けたぞ 」

「 え なに?  わ  いい匂い〜〜〜〜 」

「 ほれ 熱々じゃ 」

博士とグレートが ホイルに包んだ塊を幾つももってきた。

「 え!! もしかして〜〜 焼き芋? 」

「 ご名答! 焼きたて ほっくほく。 庭に落ち葉で

 念入りい焼いたぞ 」

「 ・・・ マズいんじゃないですか 焚火って。 」

「 マドモアゼル。  ご心配は御無用ですぞ?

 我らには このギルモア博士がついているではないか〜〜 」

「 はっは・・・ 以前の焼却炉をちょいと改造してなあ

 ダイオキシンも煙もでず それでいて 芋はふっくら・・・

 という新型にしたのじゃよ。  

「 わあ〜〜 すごいなあ〜〜  この香・・・最高!

 えへへ・・・ お昼に食べようよ 」

「 そうね そうね ほかほかのうちに ・・・・

 あ 三人とも手、洗った? あら 博士、グレートも 

 手が真っ黒よ?  ここで洗ってくださいな  」

「 おう 忝い〜〜 」

「 ああ 温かいなあ 」

 

   ザァ −−−−  

 

使用済みの湯が冷えると ジェロニモ Jr.が裏庭に撒いた。

 

 

  カチャ カチャ  コトコト トポポポ ・・・

 

サンドイッチにお握り、チキンにサラダ、そして 焼き芋!

全員集合のランチは 大賑わいとなった。  

自家製・ほくほく焼き芋も大評判。

食べて 笑って 喋って ― 皆 満ち足りた気分でコーヒーを啜る。

 

「 あ〜〜 マドモアゼル。 正月の料理 ・・・ なんと言ったかな

 アレはどうする 」

「 お節料理 でしょ。 ちゃんと大人にお願いしてあります。 」

「 わお〜〜  あ 中華風? 」

「 いろいろ、ですって。

 あ ジョーの好きな 伊達巻 と 二色たまご は特注してあるわ  」

「 わい〜〜〜 あ 栗きんとん も! 」

「 それはわたしがどうしても食べたくてお願いしました♪ 

「 げ。 中華と和食かよ〜〜 

「 大丈夫。 ロースト・ビーフ も フライド・チキン も

 入ってるそうよ  」

「 よっしゃあ〜〜♪ 」

「 ビールはあるだろうな 」

「 酒類は ワシが注文したよ。 ウィスキー、ビール、日本酒。

 ワインに紹興酒、ブランディ もあるぞ。 」

「 さすが博士。 ご相伴いたします。 」

オトナ組は に〜〜んまり だ。

 

 昼食後は ― 

「 さあて っと。 ぼく、ジェロニモ Jr.と門松、

 作ってくるね 」 

「 むう。 俺達のオリジナルだ。 」

「 ね〜〜  」

二人は嬉々として 寒風の中に出ていった。

 

「 うふ 張り切っているわね〜〜

 さあ 皆さま? 大掃除の仕上げ お願いします。

 そして 気持ちよ〜〜く新しい年を迎えましょ  

「 オレ! 屋根の掃除、してくるぜ 

「 ― 飛ぶな。 地道に梯子をかけて登れ  いいな! 」

「 わ〜った わ〜った コマコマうっせ〜よ〜〜 」

赤毛ののっぽは ぷい、と外に出ていった。

「 ・・・ ま 多少は目を瞑りましょ。 掃除するっていうのだから 」

「 ふん ! 」

「 ね ・・・ お正月って皆が楽しめればいいのよねえ?

 せっかく一緒に過ごすのですもの。 

「 そうさなあ。 マドモアゼルの意見の一票! 

「 あは 僕も。 そうだよねえ 」

 

なんとか・かんとか 大掃除を済ませ、裏山から調達した松と竹で

門松を作り、お節料理も 皆の好きなメニュウの盛り合わせ。

「 わあ〜〜 今晩 食べたいなあ〜 」

「 な ちょこっと味見〜〜 」

「 ダメです!  元旦に皆で、よ 」

「 ぶ〜〜〜〜 」

 

    ふふふ ・・・ これがウチのお正月 かもね

 

フランソワーズは ほっこり、自然に笑顔になっていた。

 

  「 さあ 明日の朝は 皆で初日の出、見に行きましょ ! 」

 

 ご〜〜〜ん ・・・     除夜の鐘が響き始めるのも もうすぐだろう。

 

 

**************************    Fin.    ************************

Last updated : 12,31,2019.                     index

 

************   ひと言  **********

原作・あのお話 の 裏返し?

仲良しバージョン です♪ 

ちょうど大晦日にアップでしたので

こんなお話になりました。

・・・ あ イワン 出すの 忘れたァ〜〜